タイトル

戸田蕨合同講演会 「日本は、どう事業継承してきたか」

平成26年2月27日(木) 戸田市文化会館にて、藤原美津子先生による外部講演会が開催されました。

題目 『日本は、どう事業継承してきたか』

開催名 第1回 とだわらび合同講演会
演 題 『徳をもって、会社を繁栄させるには』
講 師 藤原 美津子
日 時 平成26年 2月27日(木)
会 場 戸田市文化会館 304 会議室
参加数 99名
開催団体 とだわらび青年会議所 戸田市商工会青年部 戸田蕨中小企業家同友会 埼玉印刷緑友会 とだわらび倫理法人会
 

講演会動画

参加者の感想

・最初から最後までためになる話で、とても良かったです。

・たくさんの逸話が聞けて、大変考えさせられた。

・自分が事業継承した時には、次の事業継承する人を見つけたいと思います。

・素晴らしいお話をありがとうございました。

・日本人の心や底力を知りました。

・毎日机に向かって挨拶しようと思いました。

・色々な親子関係を実例を交えてお話いただきとても勉強になりました。

・日本には素晴らしい経営者がたくさんいらして、見習いたいと思いました。嬉しくなりました!

・日本人としての心を次の世代に継いでいきたいと思います。そのためにもまずは自分自身が精進したく思います。

・苦しくて人を切るのではなく、目指す方向に行くために切ってはダメなのか?難しい。

・改革、改善を(他に)勧めるのではない!自分がまず変わることである。

・大変勉強になりました。日本もまだまだ捨てたものではないと思いました。

 

ページトップへ